駅ピアノ

日帰りで浜松に行ってきました☆
目的は駅ピアノ・楽器博物館&うな重^ ^
新幹線を降りると駅にとても素的な"KAWAI"のグランドピアノが置いてあったので私も少し弾いてみました♪
駅構内のアナウンスが流れる中で弾くピアノは独特の空間でした。
駅ピアノを楽しんだあとは浜松駅近くにある"浜松市楽器博物館"へ。
色々な国の珍しい楽器がたくさん展示してあり、楽器の演奏を体験できるコーナーもあったりと音楽をやっている人にはとても楽しめる場所でオススメです。
年代物の素敵なピアノがたくさん展示してあったのには感動しました♪
お昼はお目当ての"うな重"を食べ、お土産に鍵盤モチーフの可愛いいパッケージのパイを買って帰りました〜