生徒さんから教わる曲

最近は弾きたい曲をYouTubeで探してくる生徒さんが多くてしかも知らない曲ばかり。
ボカロ曲とか初音ミクくらいしか知らん…笑
あと"すとぷり"って何⁈
それ流行ってるの?っていうレベルの私。
一応どんな曲でも生徒さんが弾く曲は私自身が弾けないとレッスンにならないので、当たり前の事ですが譜読みして弾いてみるようにしています。
ボカロなんて高速で弾く曲ばかりなので仕上げるのはかなり大変(^^;;
だけどクラシック曲以外の色々なジャンルの曲も弾けたら楽しいし、生徒さんから色々教えてもらって勉強にもなるし刺激を受けています☆
音声合成技術から生まれた曲であれ、どんなジャンルでも音楽には変わりない。
ピアノを通じて音楽をもっと楽しまないと!
私もボカロ曲を超高速で弾けるかチャレンジしてみようかな〜♫